King&Princeの岸優太さん、神宮寺勇太さんが主演を務める舞台『ドリームボーイズ』の製作発表が11月5日(木)都内にて行われ、岸さんと神宮寺さん、そして美 少年の那須雄登さんと岩﨑大昇さん、7 MEN 侍の中村嶺亜さんが出席して今の心境を語りました。

※写真左から神宮寺勇太さん、岸優太さん

 

本作は少年たちの青春の輝きを濃縮した作品。芝居中にボクシングやアクロバット、ダンスなどのパフォーマンスも織り込まれ多くのファンから愛されている作品です。今回は故ジャニー喜多川氏の想いを堂本光一さんが受け継いで演出を務める事となりました。

冒頭の挨拶で岸さんは「例年とちょっと違う新たな一年目の『ドリームボーイズ』になると思います。だから僕らも力を入れて素敵な『ドリームボーイズ』にしていきたいと心の底から思っています」と語り、「今回は2020年の締めくくりと2021年のスタートを切れるということでファンの方と素敵な時間を過ごせると思います」とコメントしました。

続く神宮寺さんは「久しぶりにファンの皆さんと見つめあいながら舞台に立てることをすごく楽しみにしています」と嬉しそうに述べます。

岸さん演じる優太の弟役を演じる那須さんは「僕にとって初めての『ドリームボーイズ』で岸君の弟役をいただきました。皆さんの期待以上のパフォーマンスができればいいなと思っています」と満面の笑顔。

岩﨑さんは「今回7 MEN 侍と一緒にやるシーンもどんどん増えると思うのでかっこいいところを見せていきたい」と語り、最後に中村さんは「昨年とは違って今年は7 MEN侍が全員出させていただけるので今から楽しみです」と嬉しそうに話しました。

左から那須雄登さん、岩﨑大昇さん

中村嶺亜さん

 

前回公演の初日には堂本光一さんが楽屋に来てくれて「熱い握手とハグをいただきました。いい思い出になりました」と笑顔を見せる岸さん。
そんな光一さんがジャニー氏亡き後、演出協力で参画したことに話が及ぶと、中村さんは「チャンプチームがすぐ暴力に訴えるのはスポーツマンシップとしてどうなんだ?ダサいからやめようということになり、ちょっと余裕のある怖さを出す演出に変わりました」、岩﨑さんは「歌の発声を指導されました。実際目の前で光一さんが歌ってくれたのをみて“うわっ!!すごい!!全然違う!!”って思いました」と光一さんの印象的な演出を説明。

 

神宮寺さんも「僕たちの身体に演出がしみこむまでラストシーンを何度も何度も重ねて練習をしてくれたことが印象に残っています」と感謝を口にし、岸さんは「ラストシーンで神宮寺と交わる場面で、光一くんがあそこはこうしてみようといろいろアドバイスしていただいた」とネタバレに注意しながら当時を語っていました。

 

すると突然「そんな光一くんに感謝とリスペクトをささげたいと思いまして……ここで物まねをやってもいいですか?」と席から立ちあがる岸さん。神宮寺さんも立ち上がり、2人でKinKi Kidsの「Love is… ~いつもそこに君がいたから~」を神宮寺さんが堂本剛さんパートを、岸さんが光一さんパートを驚くほど本人にそっくりの真似をしながら一節歌いあげ拍手喝采を浴びていました。

 

これまでは客席で観ていた『ドリームボーイズ』の感想を聞かれた那須さんは「ストーリー性があって演技を重視している舞台だなって思っていて、いつかこの舞台に出たいなと思っていました。岸くんの弟役ということですが、ボクシングの道にも進みたいとか意外と自分がやりたいことにまっすぐなんですが、一方で人を思いやる気持ちが強いなと」と真面目に語ります。

すると「すごいしっかりしているねー。俺たちが歌った後でまじめに話を戻してくれた(笑)」と岸さんから声をかけられ照れ笑いを浮かべる那須さんでした。

 

本作のどんなところが魅力か、ジャニーズJr.の3人にキャッチコピー的にアピールを、とリクエストされると、「愛が止まらねぇ!!ドリームボーイズ」(中村さん)「走り、わめき、うめき、泣く男たち」(那須さん)、そして岩﨑さんが苦しみながら思いついた言葉は「若気の至り」。これにはメンバーだけでなくマスコミからも笑い声が沸いていました。

 

自分のどんなところを観客に見てほしいか?という質問が寄せられると、中村さんは「皆に直接“届けたかったよ”という内面を」、岩﨑さんは「チャンプチームの貫禄を」、那須さんは「一年目ですが、一年目だと思わせないくらいがむしゃらに食らいついていきたい」、そして神宮寺さんは「客席一人ひとりに届けたい。観終わって帰るときにおなか一杯だと感じてもらえるようなパフォーマンスを」、最後に岸さんが「歌、お芝居、パフォーマンスはもちろん、僕自身は広背筋、上腕三頭筋、腕に浮かんでくる血管を見てほしい」と笑いを誘っていました。

『ドリームボーイズ』は以下の日程で上演されます。

 

【公演概要】

■タイトル 『ドリームボーイズ』

■日時 2020年12月10日(木)~2021年1月27日(水) 帝国劇場
■エターナル・プロデューサー ジャニー喜多川
■演出 堂本光一

■出演
岸優太 神宮寺勇太
美 少年(那須雄登 佐藤龍吾 金指一世 藤井直樹 浮所飛貴 岩崎大昇)
7 MEN 侍(中村嶺亜 菅田琳寧 本高克樹 佐々木大光 今野大輝 矢花黎)
紫吹淳 鳳蘭 樹里咲穂

■公式ホームページ https://www.tohostage.com/dreamboys/

(2020,11,06)

photo&text:Saki Komura

#NorieM #NorieMmagazine #ノリエム #DREAMBOYS #ドリームボーイズ  #キンプリ #岸優太 さん #神宮寺勇太 さん #美少年 #那須雄登 さん #岩崎大昇 さん #7MEN侍 #中村嶺亜 さん