元宝塚歌劇団宙組トップ娘役・実咲凜音さんと元宝塚歌劇団星組トップ娘役・妃海風さんのジョイント・ディナーショー「My Dear Diamond」が、4月25日(日)に宝塚ホテル、4月29日(木・祝)に第一ホテル東京で開催されることが発表されました。
宝塚歌劇団退団後も、数々のミュージカルやコンサート出演と幅広いジャンルで活躍し、いつもキラキラとした煌めきとトキメキを届けてくれるおふたりの初インタビューが実現しました!!
現段階でのディナーショーの構想やとっても気になるおふたりの美の秘密についてたっぷりお聞きしました。

 

ージョイント・ディナーショーが決まった時の気持ちを教えてください。
妃海風さん「嬉しかったです!!本当に!!意外とありそうでふたりだけでのコンサートはなかったんですよね。ずっと仲良くやってきましたが、舞台上でふたりで共演するのは初めてなのでこれは絶対に面白く、楽しくなるって確信しています」

 

実咲凜音さん「宝塚歌劇団を退団してからそれぞれディナーショーをさせていただくことはありましたが、ふたり一緒にということは無かったですし、同期生で11年くらいの付き合いになる私たちふたりで一緒にできるということですごくワクワクしていて、どんなことができるんだろうと楽しみになりました」

 

ー今回のディナーショーのタイトル「My Dear Diamond」にはどんな思いが込められていますか?
妃海さん「ダイヤモンドは英語で親愛なる人という意味もあって、マイディアも手紙とかで親愛なるという意味で使ったりします。親愛なると親愛なるが重なりますが、私の親愛なる実咲凜音をダイヤモンドに例えてそして、お互いがお互いにとってのダイアモンドという意味を込めてこの名前をつけました」

 

実咲さん「いろいろな案の中から最終的にこのタイトルに決まったのは、ダイヤモンドのお互いの関係が永遠に輝きますようにっていう意味とその関係性が素敵だなって思って。私たちの関係もそうですし、見にきてくださるそれぞれのファンの皆さんとの関係もこの先も輝いて永遠に続きますようにという想いを込めてこのタイトルに決めました」

 

ーそれぞれお互いにダイヤモンドって仰っていましたが、それぞれお互いにここすごいなって尊敬するところを教えてください。
実咲さん「私ありますよ〜!!先に言いましょうか(笑)??」

 

妃海さん「お願いします!!先輩(笑)!!」

 

実咲さん「こんな感じで二人とも関西弁でざっくばらんに話して、宝塚音楽学校と歌劇団とずっと一緒に過ごしてきていますが、中身は全然違ってるんです。彼女の良いところはひとつのことにすごく情熱的に熱を持って取り組むことができるところ。彼女がそれをすることで、パフォーマンスが良くなったり、追求することで深まるんですよ。すごいなって尊敬しています」

 

妃海さん「私はポジティブに言うと情熱的かもしれませんが、物事をこねくりかえす癖があって(笑)、これをするにはどんな意味があるのだろうか。どんな関係性なのだろうかとひとつのことに対して、理由をつけたい人なんです。それが情熱につながるかもしれませんが、それで停滞する時間がある反面、(実咲凜音さんは)まずやってみたらいい、まず行動してみたらいいと言う考え方と行動力は本当に私とは真逆です。私はそれを見ていつも“確かにそうだな”って背中を押されることが多いですね。例えば最近の曲とか、芸事に関してもそうですし、私は同じことでもこの曲が人気の理由は何なんだろう?とかそちらに考えが入ってしまいます。私はこう思うからこれは違うなって考えるので、すぐに行動にうつせるところは尊敬しています」

 

ーお互いに尊敬しあったおふたりだからこそこのディナーショーでできる事、もしくは考えていることを教えてください。
妃海さん「この空気感、会話のテンポ感は私たちふたりだからこそだと思います。どんどん話をしていく中で前向きになってやってみよう!!と背中を押してくれて進んでいくスピード感もあります。このディナーショーでもふたりが宝塚歌劇団で、培ったプリンセス感を出していきたいですし、そこにプラスしてふたりが持つポジティブ感とパワーは今回のディナーショーならではになると思います。どんなカラーになってお届けできるかは本番までわかりませんが、確実に笑顔になってパワフルになって帰っていただけることは間違いありません!!」

 

実咲さん「あとは、お互いそれぞれのディナーショーではできないふたりだからこそできるダンスもしたいと考えています。ひとつの曲をふたりで一緒に歌うことでふたりならではのハーモニーで歌の厚みも増したものをお届けできると思います。宝塚歌劇団でお互いが歌ってきた作品の曲を入れ替えてみたり、バリエーションを広げていろいろなものをお届けしたいと思います」

 

ーディナーショーに向けてお二人でアイデアを出し合って考える時間もすごく前向きで楽しんでらっしゃるのが伝わりますね!!
妃海さん「もっと大変になるかなって思っていましたが、お互いに意外とアプローチが違って、スムーズに進んでいきました」

 

実咲さん「そうだね。うまくはまっていきましたね」

 

ー先ほどのプリンセス感というお話で衣裳も気になります!!どんな衣裳を準備されてますか?
妃海さん「とにかく華やかな衣裳がたくさん揃っております!!たくさん着替えますし、ロイヤル感、ゴージャス感が出るものを考えておりますので、そこは楽しみにしていてください!!」

 

ー今回はお互い好きなイメージのセレクトをされるのでしょうか?
実咲さん「そうだよね?(ふたり顔を見合わせて)選びたいものもそこまで一緒でぴったりということではないので、それぞれの個性が出る衣裳になればいいなって思っています」

 

ーディナーショーの衣裳もとても楽しみですが、普段のおふたりのファッションスタイルについてもお聞きしたいです!!
妃海さん「年齢も30歳を越えてきまして、今まで着ていた服がそろそろ似合わないのではと思う時もありました。29歳の時に“こんな華やかな服はどうだろう、年相応ではないんじゃないか”って考えましたが、それを越えて、“やっぱり華やかなものはかわいい”ってなってきました。あとは前より動きやすい服も着るようになりました。レッスンに行って、汗をかくこともありますし、オン、オフがはっきりするスタイルをするようになったと思います」

 

ーインスタで拝見するお洋服もとても女子力高い!!って見るだけでワクワクします!!
実咲さん「派手ですよね?きっと年齢を重ねても派手なんだよ!!」

妃海さん「そうだと思うのよね。パッと見える色を着ているとパッとできる自分が好きですね」

実咲さん「確かに!!黒ばかり着ているよりも華やかな色を着ると気分もあがるしね!!結局派手なものが好き。やっぱり花柄とか好きですね!!あっ!!言ってる側から花柄今日着てるしね(笑)!!あとスニーカーは、(宝塚歌劇団を)退団してから履くようになりました。自分の中で、宝塚歌劇団の娘役はヒールの靴を履いて欲しいというイメージがあったので、当時はキャップも被らず、Gパンもオフの日でも履かなかったですね。オフの日に私が歩いているところをファンの方が見かけたときにイメージにあったものを着ている方が良いって思っていましたので、退団してからラフな服を着て、カジュアルな洋服やスニーカーの良さを改めて知りました。Tシャツにアクセサリーをつけるだけでもおしゃれになるなとかシンプルな服を楽しめるようになりました」

 

ーやっぱり気になるおふたりの美の秘訣を教えてください!!
妃海さん「とっても頑張ってます!!」

実咲さん「そうですね!!特にというわけではないけど頑張ってるよね」

妃海さん「そう!!美には絶対に理由があるし、綺麗になりたいと努力することが綺麗になるオーラを出してくれると思うんです!!特に綺麗になるための情報を交換することも多いよね?(顔を見合わせて)エステ情報とか飲み物とか。ふたりで美ツアーをしたこともあるよね?」

実咲さん「そうだね。ふたり一緒にオフの日に、朝から水素吸入をして、インディバという身体を芯から温めるマッサージに行って、薬膳鍋を食べて、パックとか洗顔料とか美に効果があると聞いたものをお互いに調べて買いに行ったりして。でも一日にいろいろなことをやりすぎて次の日に体調を崩してしまって(笑)」

 

妃海さん「私は1日にたくさんのことをやりすぎて、どれが効果があったのか分からなくなってました(笑)。でもそれくらい美に対して意識や興味がありますね」

 

ー宝塚歌劇団にいらしゃる時から心がけていた習慣とかはありますか?
妃海さん「私は現役中の時にも意識はありましたが、ここまでサプリやエステとかはやっていなかったですね。退団してからの方が時間が取れるので、いろいろ興味あることに時間を使っています」

 

実咲さん「私もそうですね。退団してから気になる化粧品とかいろいろ見るようになりました」

 

妃海さん「現役中の時は、自分が綺麗に見えるような宝塚のお化粧の研究はしていましたね」

 

実咲さん「当時は、いかに健康で舞台に立てるかということが大切だったので、ビタミンを摂ったり、きちんと食事をとったり、食事も薬膳鍋よりお肉!!パワーになるものを食べてました(笑)。今は、マッサージで体を整えたり、オイルマッサージでリンパを流したりしてますね。高濃度ビタミンをずっと摂っています」

 

妃海さん「本当に退団してからいろいろなことに興味を持って努力して、追求するのは楽しいですね。それでも写真撮影とかでこんな感じかぁって思うときもありますけど(笑)、それでも追求して行くのが楽しくて。それを辞めてしまうとパワーがダウンしてしまうような気がします。努力している人の方が綺麗なオーラが出ると思うので、結果はどうであれ追求し続けようと思っています」

 

実咲さん「でもいろいろやってみて、何もやらない方がいいって元に戻るときもあります」

 

妃海さん「それもわかる!!」

 

実咲さん「何にもしないときの方が調子が良いってときもあるから未知ですよね」

 

ー貴重なお話をたくさんありがとうございます!!最後にお二人のジョイントディナーショーどんな気持ちを持って帰ってもらいたいですか?
実咲さん「昨年から新型コロナウィルスの影響で自粛期間があり、私たちも観劇に行きたくてもいけない時期もありました。観劇することで元気や活力をもらっていたので、観ることができないと気持ちも下がってしまうこともありました。今はこのディナーショーが皆さんの活力になって欲しいという気持ちが一番です。このタイミングでふたりが一緒にできることは今回だけのことかもしれません。貴重なこの機会、時間を皆さまにご覧いただきたいという気持ちでいっぱいです。安全に気をつけながら笑顔になっていただけたらと思っています」

 

妃海さん「新型コロナウイルスの影響でマスクをして生活する日々が続いています。今回のディナーショーではとにかく着飾ってドレスもたくさん着て、かわいい音楽、綺麗な音楽を歌って、会場に入っただけで、王子様やお姫様になれるような空間で開催させていただきます。ご来場いただくだけで美意識が上がるディナーショーになると思います。安全に配慮して、皆さんも一番着飾ったスタイルでぜひいらしていただけたら嬉しいなって思います。そして前向きに綺麗に生きていこうっていう気持ちを持って帰っていただけたら嬉しいです。一人じゃないという安心感をすごく持ってこのディナーショーに取り組んでいます。その安心感も皆さんに伝わって笑顔を共有する時間になればいいなって思っています」

 

【profile】
■実咲凜音
95期生、2017年宝塚歌劇団宙組退団
退団後、『屋根の上のヴァイオリン弾き』『ライムライト』『FACTORY GIRLS〜私が描く物語』『スクルージ〜クリスマス・キャロル〜』など舞台出演他、テレビドラマやバラエティーにも出演

 

■妃海風
95期生、2016年宝塚歌劇団星組退団
退団後、『江戸は燃えているか』『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』『恋を読むvol.2「逃げるは恥だが役に立つ」』『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』など舞台出演他、TV『朝だ!生です旅サラダ』旅サラダガールズ出演中

 

【公演概要】
■タイトル
実咲凜音✖︎妃海風 ジョイントディナーショー「My Dear Diamond」
■日程・会場
兵庫公演:2021年4月25日(日) 宝塚ホテル 1階「宝寿」
17:00-ディナー 18:30-ショー
場所: 宝塚ホテル 1階「宝寿」
料金:32,000 円 (お食事・お飲物・ショー・消費税・サービス料込み)

東京公演:2021年4月29日(木・祝) 第一ホテル東京 5階「ラ・ローズ」
12:00-ランチ  13:30-ショー/17:00-ディナー 18:30- ショー
料金: 32,000 円 (お食事・お飲物・ショー・消費税・サービス料込み)
■チケット販売
・宝塚ホテル
TEL:0797-85-2638(宝塚ホテル 宴会セールス 10:00~19:00)
宝塚ホテルHP https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/takarazukahotel
・第一ホテル東京
TEL:03-3596-7788(第一ホテル東京 販売予約 10:00~18:00)
第一ホテル東京HP https://www.hankyu-hotel.com/hotel/dh/dhtokyo


☆PRESENT☆

今回インタビュー初登場の実咲凜音さん&妃海風さんのサイン入り写真を1名さまにプレゼントいたします。

ご応募は下記をご確認ください。

1.NorieMのtwitterアカウント(@noriem_press)をフォロー。

2.プレゼント該当twitterをリツイート。

3.該当ツイートにコメントで応募完了です。

※締切は3/18(Thu) 23:59、当選の方へはtwitter DMでご連絡いたします。プレゼントの発送は日本国内のみとなります。

プレゼントツイートは3/15(Mon) ツイートいたします。たくさんのご応募お待ちしております!!

(2021,03,13)

Photo:Hirofumi Miyata/Interview&text:Akiko Yamashita

#NorieM #NorieMmagazine #ノリエム #実咲凜音 さん #妃海風 さん