朗読劇『M・A・D朗毒』が、2021年11月19日(金)に、神奈川県・横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホールで開幕し、和泉宗兵さん、磯野大さん、KIMERUさんら出演者からコメントが到着しました!!

本作は、磯貝さんが脚本、古谷さんが演出を手がける朗読劇。古谷さんにとっては初めての演出作品になります。

数々の出演者が名を連ねていますが、舞台上には3人のみが上がる日替わりマルチキャスティングとなっており、同じ公演は2度とないという、これまでにない朗読劇です。

出演者は、和泉さん、磯野さん、KIMERUさんのほか、舞台『刀剣乱舞』などで人気の磯野大さん、ミュージカル『テニスの王子様』などで活躍した碕理人さん、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』の髙﨑俊吾さん、MANKAI STAGE『A3!』などの前川優希さん、『KING OF PRISM』の横井翔二郎さん。そして、フクシノブキさん、堀海登さん、八島諒さん、佐藤貴史さん、林野健志さんも名を連ねます。

「どこかで聞いたことがある…これって、もしかしてアレ?!でも、こんな展開は聞いたことがない!!」そんな禁断の“朗毒劇”の開幕です!!

 

到着したキャストコメントはこちら!!

和泉宗兵さん
今回朗読劇ですが2週間強みーっちり稽古してきました。演出古谷大和の指導のもと“体育会系朗読劇”という新しいカタチが出来上がったのではないでしょうか。MADな作品に毒を和えて横浜赤レンガ倉庫でお届けします。毎公演違うキャスト構成になるマルチキャスト。

役者にとってチビリ上等なステージ。ぜひ何度も観にきてください。お待ちしております。

 

磯野大さん
稽古の段階から熱気ムンムンでした。例えるならば、部活です!!
この熱気を、いよいよ横浜の地で開放致します。
あつき男達の朗毒劇ぜひ最後までご堪能ください。

 

KIMERUさん
「この本は朗読劇向きじゃない!」と、まず叫びたい(笑)…おい、りゅうこ! (笑)…そして、やまと!(笑)…まぁ、とても楽しい本ですけどね!

これ朗読劇だよね?と思うくらい蓋を開けたら歌もあったり色々とやることが多くて、出演者み んなでびっくりしましたが、みんなのエネルギーを感じることができる本で、聞いていて、読んでいて楽しいです♪

稽古場では本番で組むことのない方とも一緒に立つ事ができて嬉しかったです。エネルギッシュに楽しく!みんなでステージ を作り上げたいと思います!!

 

碕理人さん
アンコ役とキョウジ役を演じさせていただきます碕理人です!!明日いよいよ初日となりました!!

観に来てくださるお客さんにパワーをもらい、稽古場で出してきた熱量をさらに上げて、かまします!!
MADな朗毒ぜひご堪能あれ!!!

 

佐藤貴史さん
舞台上で絶命するかもしれません。そのくらいエネルギーのすごい舞台です!!

これは毒だけど、中毒になるでしょう!!

 

髙﨑俊吾さん
朗読劇という形を取りつつも、普段舞台を生業にしているキャストのみんなで作り上げたので、演劇要素がふんだんに盛り込まれています。
様々なキャストが魅せるその人にしか出せない魅力を、ぜひとも沢山堪能していただけたらと思います。
ぜひ、劇場でお待ちしております。

 

林野健志さん
稽古で作り上げた世界観に、早くお客様を巻き込んでいきたい気持ちでいっぱいです。
毎回変わる共演者との初絡みや、台本の掛け合いを楽しんでもらえたらと思います。
ぜひ、劇場で会いましょう。

 

フクシノブキさん
フクシノブキです。MAD朗毒初日があけます!!
稽古は毎回全力で挑んでました!!
それはもう汗かきながら必死ですよ笑
朗読なのに?って思う方!
観に来て確認して欲しいですね~。
トウジが主軸で物語が進みますがキョウジ、アンコもとても重要な役所となってます。
色んな役者が色んな考えで作ったキャラクターを演じ、しかも組み合わせは毎回違う!
同じ内容なのにどの公演見ても違うんじゃないかな?って思います。
とにかく早く確認しに来た方がいいですよ?笑
こん毒(どく)る時は毒を感じて下さいね!!

 

堀海登さん
MAD朗読 トウジ役で出演させていただきます、堀海登です。
全稽古が終了し、いよいよ初日を迎えます。
めちゃくちゃ面白いです。
朗読劇とは思えないくらい迫力があり、熱い作品になっています。
セリフ一つ一つに込められた意味だったり、板の上に存在しているキャラたちの想いが皆様にお届けできたら嬉しく思います。
MAD朗読は、11月19日〜11月28日まで横浜赤レンガにて上演されます。
お楽しみに!!

 

前川優希さん
何かに打ち込む、何かを愛する、何かに浸る。
そんなときのエネルギーは何にも負けないはずです。
刺激的で甘美で一度味わったら忘れられない「MAD」な果実を板の上で。
本番、楽しんでいきましょう!!!

 

八島諒さん
稽古が始まったと思えばあっという間に最終稽古を終えた感覚です。演出の大和さんが凄かった。

初演出とは思えない貫禄と的確なアドバイスで本番に向けて成長させて頂きました。

周りの出演者の方も個性が豊かで勉強させて頂く事ばかりでした。あとはやるだけ!!

持ってる力全てでぶちかまします!!赤レンガ倉庫でお待ちしております!!MADな世界にいざないます!!

 

横井翔二郎さん
今回、古谷大和初演出ということで全横井翔二郎が満場一致で出演を決めたのが始まりでした。

そして稽古に入り大和の演出を受けるとその期待は裏切られるどころか更なるワクワクへと僕を連れて行ってくれました。

Madな朗毒。全力全開でぶっ飛ばす様をどうぞその目に焼き付けて頂けるようぶっ飛ばして参ります。是非一緒にこの作品に飛び込みましょう。

 

【あらすじ】
中学生のトウジは週間少年誌に毎週連載されている⼈気漫画の⼤ファン。
毎週この漫画を読むことがトウジの⽣きがいで、ファンレターを送った数も300通を超えている、いわゆるオタク男子である。
ある日その漫画の連載が⽌まってしまう。
ファンの集いの掲⽰板には『先⽣の失踪』『このままだと打ち切り』など悪い噂が飛び交ってしまう。この漫画を⽣きがいにしてきたトウジにとってこんなことはあってはならない。
原作のファンとして先⽣の誹謗中傷が許せないトウジは、ある”にわか”投稿者と言い合いになり、
漫画の続きをどっちが面白く描くか、対決することになってしまう。
トウジは絵が上⼿い友達キョウジとクラスの隅っこ⼥⼦アンコと共に先生の漫画の続きをネットに投稿するのだが…!?

 

【公演概要】
■タイトル
朗読劇『M・A・D朗毒』
■日程・会場
2021年11月19日(金)~11月28日(日)  横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
■脚本 磯貝龍乎
■演出 古谷大和
■出演
和泉宗兵 磯野大 KIMERU 碕理人 佐藤貴史 髙﨑俊吾 林野健志 フクシノブキ 堀海登 前川優希 八島諒 横井翔二郎
■公式ホームページ

https://www.lol-w.com/MADpoison/
■公式Twitter

@MADpoison_stage

メイキングDVD発売決定!!

稽古場風景・コメント・本番中のバックステージ映像等収録されるDVDの発売が決定しました。

物販会場または発売日までにCLIE TOWNにて、ご予約いただいお客様にはもれなく「M・A・D座談会映像(非売品)」がプレゼントされます。
発売日:2022年5月25日(予定)
販売価格:6,000円(税抜)/6,600円(税込)
CLIE TOWN、その他通販サイトにて予約受付中

CLIE TOWN⇒http://www.clie.asia/clie-town/

©2021Lol/madpoison

(2021,11,20)

#NorieM #NorieMmagazine #ノリエム #mad朗毒