『ジャニーズ・アイランド THE NEW WORLD』製作発表が11月17日(水)、東京都内で行われ、出演者のHiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、フレッシュジャニーズJr.のメンバーが出席しました!!

本作は、故・ジャニー喜多川さんが「自身のエンターテインメントの集大成」として作・構成・演出を手がけてきた舞台公演です。今回は、滝沢秀明さんが演出に就任し、2年ぶりに本作を上演。サブタイトルに「THE NEW WORLD」と付け、平和の尊さと子どもたちの無限の可能性を舞台空間いっぱいに表現します。

座長は68名全員。16.9歳(2022年1月時点 平均年齢)の帝劇史上最年少座長となります。また、今回は、滝沢さんが構想する新しいアクロバット演出「SWING SHIP」にもメンバーが挑戦します。

 

HiHi Jetsの髙橋優斗さんは、「ジャニーさんが一番といってもいいくらい愛していたこの舞台に出演させていただけることを光栄に思います」とあいさつ。本作の「THE NEW WORLD」というサブタイトルについて「ジャニーさんも常々、自分たちで考えていかないといけないとおっしゃっていました。それはたくさんの方に助けてもらいながらも、自分たちで道を切り拓いて新しい世界を作っていくということだと思います。今回はそれを表現できるので、すごく嬉しいことだと思います」と思いを語りました。

 

美 少年の岩﨑大昇さんは、「2年ぶりの帝国劇場で、若いメンツもいる中、“今をときめく”美 少年として引っ張っていけたらと思います」笑顔でコメント。那須雄登さんは「『ジャニーズ・アイランド』公演中に20歳の誕生日を迎えます。帝劇で誕生日を迎えられることが嬉しいです」と話しました。また、那須さんは「(THE NEW WORLDは)新しい世界という意味なので、新しいことを要求されると思います。68人全員が舞台に立って、フォーメーションダンスをやりたいです」と期待を寄せました。

 

そして、7 MEN 侍の中村嶺亜さんは「新しい演目、新しい曲があると思いますが、僕たち自身の新しい一面も見せられたら“THE NEW WORLD”になると思います。今回、ポスターも何色にも染められるキャンパスのようなものに仕上がっているので、僕たちがその雰囲気を責任を持って出せたらと思います」と意気込みました。

 

また、この日、ポスターをアンベールするという大役をになったのは、“フレッシュジャニーズJr.”の鈴木瑛朝さん、壹岐 碧さん、末永 光さんの3人。3人は、今年6月のオーディションでジャニーズJr.に入ったばかりという、まさに“フレッシュ”なメンバーです。鈴木さんは「最年少の鈴木です。舞台では最年少らしくないものを披露したいです」、壹岐さんは「いろいろなジャンルのダンスを頑張りたいです」、末永さんは「この舞台を観に来てくれるお客さんが喜んでくれるような舞台にしたいです」と、それぞれ思いを述べました。

 

会見では、「どこでも言っていない、それぞれのグループのとってだしのニュースは?」という質問も。HiHi Jetsの井上瑞稀さんは「今朝の情報ですが、ここ(製作発表が行われた会場)の最寄駅が赤羽橋だったんですが、髙橋優斗は赤羽駅に行ってしまって30分遅刻しました」という、この日、起きたばかりの事件を暴露。すると、髙橋さんは「青ざめました。すごい走ってきました」と苦笑いで明かしていました。

 

さらに、那須さんと浮所飛貴さんからは同じ美容室に行ったというエピソードも語られました。会見の2日前に美容室に行ったという浮所さんは「最新のヘアカラーでミルクティーベージュをオーダーしたんです」と言います。そして、昨日、美容室に行った那須さんは「僕はグレーとオーダーしたんですが…同じ色です」と髪色を比べて見せ、会場を笑わせました。

会見の最後に、岩﨑さんは「ファンの皆さんにパワフルな、力のこもったパフォーマンスを見せて、素晴らしい年明けにできたらと思います」と改めて思いを寄せ、髙橋さんも「全員でジャニーさんの想いに僕たちの想いを乗せて届け、来てくださった皆さんが来て良かったと思ってもらえるように、精一杯走り切りたいと思います」と力を込めて語り、締めくくりました。

 

【公演概要】
■タイトル
ジャニーズ・アイランド THE NEW WORLD
■日程・会場
2022年1月1日(土)~26日(水) 帝国劇場
■エターナルプロデューサー ジャニー喜多川
■演出 滝沢秀明
■出演
HiHi Jets 美 少年 7 MEN 侍 少年忍者 Jr.SP

■公式ホームページ
https://www.tohostage.com/johnnys_island/

(2021,11,18)

photo&text:Maki Shimada

#NorieM #NorieMmagazine #ノリエム #ジャニーズアイランド #HiHiJets #美少年 #7MEN侍 #ジャニーズJr