星組トップスターを6年間務め、宝塚の歴史の中でも絶大な人気を誇るトップスターとして多くのファンを魅了し、2015年の退団以降も、舞台を中心に話題の作品に次々と出演し女優として活躍する柚希礼音さんの待望の新曲『PARTY!』が8月4日(水)に発売されました。

 

新曲リリースを記念して行われるファンの皆さんとの初のオンライン個別お話し会を前に8月7日(土)にマスコミ向けに取材会が行われ、柚希さんは改めて、「コロナ禍で舞台も中止になり、考えることがたくさんありました。そんな中、ファンの皆さんにはパワーや勇気をたくさんいただき、メッセージをしっかりとお届けしたいとじっくりと時間をかけて作ることができました」と今回のシングルCDに込めた想いを語り、「明るいパワーソングを作りたい」という気持ちを込めた『PARTY!』は、「ミュージックビデオも明るく楽しい感じになっております。今までのミュージックビデオは明るい感じでは無かったので、明るい雰囲気は初挑戦。私の家にみんなをよんでいるというコンセプトで、撮影時は密に気をつけながらも、パーティーピープルの皆さんに集まっていただき面白いものになりました。振りのある所は、振りをつけていただきましたが、それ以外はアドリブで、初めて会った皆さんと一緒に仲間のように楽しく撮影しました」と撮影エピソードも披露してくれました。

『I miss you』については、「この曲は、ファンの皆さまに向けて書いた曲です。いつも会えていたファンの皆さまと急に会えなくなりましたが、心はこんなにもつながっていると感じた経験から作詞をしました。いつも作詞をするときはバラードが多いのですが、初めての明るい曲での作詞。寂しい感じでは無く、とても明るい感じで“会いたいよぉ!!”という気持ちで作っています。楽しんでいただけたら」と明るい笑顔を見せました。

 

取材会後に開催される初のオンライン個別お話し会について、「本来ならば手渡しでCDを直接お渡ししたい所ですが、今はできない状況です。どうしたら皆さまとお会いできないけれど感謝の気持ちを伝えることができるかを考え、30秒ずつ1対1でお話する機会になりました。きっと皆さま緊張するという思いもあると思いますが、私もおひとりおひとりの目を見て、日頃の感謝を伝えたい、30秒では足りないくらいの気持ちでワクワクしています」と意気込みを語ってくれました。

 

そして、3年ぶりに9月に開催されるコンサート『REON JACK』については、「コロナの感染対策しっかりとしてお迎えし、見にきてくださる皆さんへパワーをお届けしたい。無事に開催できたらいいなと思っています」と語り、取材会冒頭にコロナ禍でたくさん考えることがあったという柚希さんは、「ファンの皆さんといつもお会いできていたので、こういう日々が続き、まったくお会いできなくなるんだと…。オンラインイベントは開催できますが、おひとりおひとりのお顔を見ることができなくなり、今まで密に心と心のコミュニケーションを大切にしてきたので、なんだかすごく寂しい気持ちになりました。そんな中、舞台が中止になり、家で過ごしている時に、お手紙やメッセージでファンの皆さんが私のことを自分の家族のような気持ちで見てくださっているという気持ちを知り、離れて会えなくても、すごく心がつながっているということを再実感した期間でした。その想いを込めてこのCDを大切に作らせていただきました。思いがしっかりと詰まっているので、それをファンの皆さんは、しっかりと受け取ってくださっていると思いますが、面と向かってお話すると、キャッチボールがあるので、それが生でできないので早く会いたいなという思いがあります」と力を込めました。

 

今後の目標については、「『REON JACK 4』は、3年振りの開催です。自分にとって、『REON JACK』というコンサートは宝物。宝塚を卒業してから、このくらい踊るという機会があまり無く、自分が芸事を始めたのもダンス。踊るということがとても好きですし、このコンサートでは、すごいダンサーの方々と一緒にたくさん踊らせていただきます。また、久しぶりにオンラインでは無く、ファンの皆さまと交流ができるという機会なのでとても楽しみにしています。CDに収録された3曲も生で歌わせていただくので、楽しみにしていただきたいです。これからもコンサートは大切にしながら、宝塚を退団して約6年になります。女優としてはまだまだ歩き出したばかりなので、いろいろなことを勉強しながら、舞台を楽しんで、映像のお仕事にも挑戦していきたい」と真摯に語りました。

 

また、記者からの柚希礼音さん自身のパーティーの経験についての質問には、「おうちで鍋パーティーというほのぼのした雰囲気のものを宝塚時代はよくしていて、そこで役作りについて話したりしていましたが、最近では全くできないので、こんなパーティーが早くしたいなって思いながら撮影しました」と答え、今までに思い出に残っているパーティーは、「宝塚時代はよくたこ焼きパーティーをしていて、普通のたこ焼きだけでなく、お菓子たこ焼きとかいろいろなものを入れて、どんどん焼きあがるのを待って、先輩になると焼きあがるのを待っていることができて、下級生がどんどんつくるということをしていました(笑)」というエピソードも披露し、キラキラ輝く柚希さんの毎日かかさないルーティーンについての質問には、「野菜ジュースを作る!!今日は朝早かったから作ってませんけど(笑顔)。基本的には毎朝作りますが、すごい朝早い日は諦めます(笑)。メニューは毎日少しずつ変わります。基本は、ケール、バナナ、ブルーベリー、ヨーグルトとかを入れますが、ほうれん草を足してみたり、りんごを入れてみたり少しずつ変えています。毎日一緒だと飽きてしまうので、味を変えること、フルーツも野菜も入れたいと思っていて、このジュースだけでかなり栄養たっぷりなものにしようと思っています。皆さんが考えている野菜ジュースのイメージよりもかなり量が多いと思います(笑)!!ずっしりした物を飲んでおります!!あとは、肌にも良さそうなものを入れています」と美の秘訣も披露してくれました。

 

最後に「これからも頑張っていきます。コンサートも控えていますが、まずはこのCDを楽しんでパワーを受け取っていただけたら幸せです」とメッセージを送り、取材会を締め括りました。

 

「いつも応援してくださる皆様に笑顔を届けたい」という柚希さんの気持ちを込めた楽曲『PARTY!』のミュージックビデオをチラッとご覧いただけます!!

 

柚希さんが主催する“PARTY!”に参加している気分になれる楽しい雰囲気満載の映像になっています!!
新たなダンスナンバーを作成したいという柚希さんの言葉からできた楽曲「溺れたい」、そして柚希さんが作詞を手掛けた「I miss you」も注目です。

 

また、シングルCD『PARTY!』の発売を記念し、HMV&BOOKS HIBIYA COTTAGE で8月29日(日)まで開催のミニパネル展もお見逃しなく!!

 

【CD『PARTY!』概要】
■収録曲
1. PARTY!

2. 溺れたい

3. I miss you
■仕様
CD+DVD、24P 豪華フォトブックレット
■パッケージ
三方背ケース、トールケース
■価格
5,280円(税込)
■発売・販売元 株式会社アミューズ 品番:RYJ-0007
■DVD 収録内容
PARTY! ミュージックビデオ

 

【『REON JACK 4』公演概要】
■タイトル
柚希礼音ソロコンサート『REON JACK 4』
■日程・会場
東京公演:2021年9月11日(土)〜9月12日(日) TOKYO DOME CITY HALL
北九州公演:2021年9月18日(土)〜9月19日(日) 北九州芸術劇場 大ホール
大阪公演:2021年9月23日(木・祝)〜9月26日(日) 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
■出演
柚希礼音/上野水香(東京公演のみ)/宮尾俊太郎(北九州公演・大阪公演のみ)
大村俊介(SHUN)/YOSHIE/クリスティアン・ロペス ほか

ゲスト
東京公演:甲斐翔真(9月11日) 夢咲ねね(9月12日)

北九州公演:佐藤隆紀(LE VELVETS)

大阪公演:湖月わたる(9月23日,24日)  東啓介(9月25日)  西川貴教(9月26日)
■公式ホームページ
https://reonjack.com/

(2021,08,09)

photo:Hirofumi Miyata/text:Akiko Yamashita

#NorieM #NorieMmagazine #ノリエム #柚希礼音 さん #PARTY