ミュージカル『SPY×FAMILY』Blu-ray/DVD発売記念アーニャ役ミニ会見が2023年12月18日(月)に、帝国劇場で行われ、池村碧彩さん、井澤美遥さん、福地美晴さん、増田梨沙さんが登壇しました!!

 

ミュージカル『SPY×FAMILY』は、遠藤達哉さんによる累計発行部数3100万部突破の超人気コミックスを原作にしたミュージカルです。2023年3月の帝国劇場公演を皮切りに、兵庫公演、福岡公演と、4人のアーニャ(クワトロキャスト)とともに全63公演を駆け抜けました。まるで原作から飛び出してきたかのような4人のアーニャたちの溌剌とした演技とダンス、天使のような歌声、そして愛くるしい笑顔に客席が魅了されたのは記憶に新しいところ。そんな本作のBlu-ray/DVDが12月13日(水)に発売されました。

 

久しぶりに集まったというアーニャの4人は、終始ニコニコと楽しそうな様子。

池村さんは「アーニャが終わってから歯がいっぱい抜けました!!」と元気いっぱいにコメントし、

井澤さんは「昨日、誕生日だったので7歳になりました。佐々木美玲さんも一緒の誕生日なのでおめでとうございます」と流暢に挨拶しました。

歴史好きを公言していた福地さんは「今ハマっているのは南総里見八犬伝とずっこけ三人組です」と今の趣味を語り、

増田さんは「好きな食べ物はスイカとスルメイカと豆です。ソラマメです。塩かけて食べます」と笑顔で明かしました。

 

2023年5月に福岡・博多座で大千穐楽を迎えた本作ですが、会見では全員が口を揃えて「またやりたい」と話します。

それぞれの千穐楽での心境を聞かれると、池村さんは「 最後、終わったってホッとしたんですが、一緒に頑張ったみんなとかオーケストラさんとかスタッフさんに会えなくなっちゃうので、寂しかった気持ちもあります。“うれさび”です」、井澤さんは「私もまた会いたいな、また出たいなと思って。 でも、『またこの舞台に立てるといいです』と言ったから、また会えるかなと思いました」、福地さんは「 SPY×FAMILY のカンパニーが大好きなので、もっとみんなと公演したいなって思いました。あと100公演くらいやりたい」、増田さんは「これで終わっちゃうんだな、まだ終わりたくないなってすごく思いました。泣きそうになりました」とそれぞれ当時を振り返りました。

年の瀬ということもあり、「今年を漢字一文字で表すと?」という質問が上がると、増田さんは「大」を挙げました。そして、その理由を「今年の夏にたくさん大好きなスイカが食べられたことと、大好きな人がたくさん増えたからです」と話しました。

続いて、福地さんは「私が思った漢字は、私はうどんが好きで、驚くくらいうどんを食べたので『麺』にしました」と返答。

井澤さんは「『音』って漢字です。最初はアーニャの歌稽古から始まって、本番があって、私はピアノの発表会があって、作曲の発表会があって、ピアノのCMにも出て、今はミュージカル『ベートーヴェン』というミュージカルに出ています。だから『音』って漢字です」と音楽に溢れた1年だったそう。

池村さんは「私は『人』。なぜかというと、今年、色々な人に会えて嬉しかった思い出があるから、出会えて嬉しかったし、楽しく暮らせたので」と教えてくれました。

公演前に行われた会見時から仲が良かった4人ですが、今も変わらず、仲良く、楽しく会話する姿が見られました。そんな4人の素顔は、初回数量限定版Blu-rayの特典であるアーニャデスクでも見ることができます!!

【商品概要】
■タイトル
ミュージカル『SPY×FAMILY』Blu-ray/DVD
■発売日
2023年12月13日(水)
■価格
22,000円(税込)
■内容
・Version S 本編(1枚組)
・Version F本編(1枚組)
・スペシャルステージフォトブック
※本編バリアフリー日本語字幕付き
※本編収録:2023年3月 帝国劇場

https://www.tohostage.com/spy-family/bd_dvd.html

(2023,12,19)

photo:オフィシャル提供/text:Maki Shimada

#NorieM #NorieMmagazine#ノリエム #ミュージカルSPY #スパイファミリー #池村碧彩さん #井澤美遥 さん #福地美晴 さん #増田梨沙さん