Cosmos 25th Special Concert『明日へのエナジー』公開ゲネプロが2023年3月3日(金)に、よみうり大手町ホールで開催されました!!

 

このコンサートは、1998年に宝塚歌劇団に新たな組として誕生した「宙組」の25周年を記念して行われるもの。発足時の中心である姿月あさとさん、和央ようかさん、湖月わたるさんが集結し、宙組時代の懐かしい曲や退団後のチャレンジ曲等、バラエティに富んだスペシャルパフォーマンスを届けます。

 

今回のコンサートは2部構成。白のセットアップにシャンパンゴールドのジャケットを羽織った姿月さん、和央さん、湖月さんがステージに登場し、コンサートはスタートしました。1部の冒頭では宙組のお披露目公演『エクスカリバー』から「未来へ」も歌唱。

また、『激情』より「幸せ」を姿月さんの歌唱、湖月さんのダンスで披露しました。さらに、『ミレニアム・チャレンジャー』の「荒波の唄」を湖月さんが、『Never Say Goodbye』の「One Heart」を和央さんが歌い、会場を盛り上げました。

アンサンブルを含めたキャスト全員で歌う楽曲もあれば、ソロ曲、デュエット曲もあり、多彩なセットリストが用意されていた今回のコンサート。これまでの宙組の歴史を紹介したり、3人で思い出話を語る時間もあり、盛りだくさんの内容になっていました。

コンサートの終盤では、公演タイトルにもなっている『シトラスの風』の「明日へのエナジー」が出演者全員で歌われ、会場を華やかに彩りました。

 

開幕にあたり、姿月さんからは、コメントも到着。

姿月さんは「昨今、まだ不安定な時勢ではありますが、『明日へのエナジー』が皆さまの新たなパワーとなるよう、出演者一同の熱き想い、今の新しい力ものせて、皆さまにお届けしたいと思います」と公演に想いを寄せました。

 

なお、今回の公演は、2023年3月12日(日)にライブ配信の実施も決定しています。ライブ配信では、本編に加え、数々の作品、そして宙組第1作目である『シトラスの風』等、ロマンチックレビューを手掛けてきた演出・岡田敬二さん、宝塚歌劇の魅惑の名曲を生み出してきた音楽・吉﨑憲治さん、そして宙組初代トップスター・姿月さんの3名によるアフタートークショー、さらには和央さんと湖月さんによる配信視聴者限定対談もお届けします。

 

▶︎姿月あさとさんコメント全文◀︎

宝塚歌劇団 宙組は1998年に65年ぶりに第5の組として新しく誕生いたしました。そして今年、25周年を迎えます。
その記念すべき年に創設時を共にした和央ようか、湖月わたる、ほか元宙組メンバーが集結し、新しいステージを企画いたしました。スタッフにはお披露目公演を担当してくださいました演出 岡田敬二先生、音楽 吉﨑賢治先生、そして振付 謝珠栄先生もご参加くださいました。
昨今、まだ不安定な時勢ではありますが、『明日へのエナジー』が皆さまの新たなパワーとなるよう、出演者一同の熱き想い、今の新しい力ものせて、皆さまにお届けしたいと思います。

 

【公演概要】
■タイトル
Cosmos 25th Special Concert『明日へのエナジー』
■日程・会場
東京公演:2023年3月3日(金)〜3月6日(月) よみうり大手町ホール
兵庫公演:2023年3月11日(土)〜3月14日(火) 宝塚バウホール
■構成・演出 岡田敬二
■出演
姿月あさと 和央ようか 湖月わたる
出雲綾 久路あかり 天羽珠紀 光海舞人 美月悠
■公式ホームページ

https://www.umegei.com/schedule/1072/

(2023,03,04)

photo&text:Maki Shimada

#NorieM #NorieMmagazine #ノリエム #明日へのエナジー #姿月あさと さん #和央ようか さん #湖月わたる さん #宝塚歌劇団 #宙組 #25周年