ハワイの人気カフェ「Koko Head cafe(ココヘッドカフェ)」の日本1号店が、新丸ビル7階「丸の内ハウス」にオープンしました!!

ハワイ・ホノルルに2014年にオープンした「Koko Head cafe」は、アジアンテイストのハワイアンフードが人気で、早朝から地元客や観光客で行列が絶えない人気店です。料理を手がけるオーナーシェフのリー・アン・ウォンさんは、「石川と京都の懐石料理店で料理人として働いていたので、元々、日本が大好きでした。文化、そして人、料理と日本にはたくさんの魅力があり、日本に出店することを夢見ていました。今回、日本に出店することで日本に来る理由も増えて嬉しいです(笑)」と日本出店への思いを語ってくれました。

 

今回、オープンする店舗では、現地の看板メニューをはじめとした多数のメニューが、ブランチやランチ、ププ(おつまみ)スタイルで提供されます。

リーさんのおすすめは「ココモコ」と「コーンフレークフレンチトースト」。

「ココモコ」は、ハワイアンフード「ロコモコ」にキムチの天ぷらをトッピングしたオリジナルメニュー。ガーリックライスを使っており、肉の旨みを感じられるハンバーグとキムチの天ぷら、グレービーソースが混ざり合う絶品メニューです!!

 

「コーンフレークフレンチトースト」は、コーンフレークの衣をまとったフレンチトーストに、黒ゴマ入りのメープルシロップ、ベーコンとアイスクリームをのせた看板メニューです。甘じょっぱい味わいがクセになります。

 

このほかにも、ベシャメルソースにパルメザンチーズと和風出汁をアクセントに加えた卵料理「おはようエッグ」や、ガーリックライスにキムチ、牛肉、野菜などをトッピングした同店ならではの「ブレックファーストビビンパ」、マカデミアナッツハニーヨーグルトの上にフルーツを乗せた「フルーツブルスケッタ」など、ハワイアンフードやアジア料理をアレンジしたオリジナルメニューが並びます。さらに、「ポークカツ」など日本オリジナルメニューも用意。

 

リーさんは、「ハワイ店でも、もっと日本の方にも興味を持っていただき、気に入ってもらえるようにと日本人向けのメニューをたくさん作っていました。ハワイで一緒に働いていたシェフたちが日本のお店のキッチンにもいますので、そうしたシェフたちと一緒にスペシャルメニューを作っています」と言い、「ハワイでは、60%のお客さんがリピーターの方たちです。東京店でも同じようにリピーターの方や地元の方たちにきていただけるお店になるのが目標です」と明かしてくれました。

ハワイらしいカクテルなど、ドリンクメニューも豊富です。植物を飾り、大きな窓から光が差し込む開放感のある店内で、ゆったりと食事を楽しめます!!

 

【店舗概要】
■店名
Koko Head cafe(ココヘッドカフェ)
■場所 新丸ビル7階「丸の内ハウス」
■営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
※最新の営業時間は公式Instagramでご確認ください
■公式ホームページ

https://kokoheadcafe.jp/
■公式Instagram
https://www.instagram.com/kokoheadcafetokyo/

(2023,04,19)

photo&text:Maki Shimada

#NorieM #NorieMmagazine #ノリエム #KokoHeadcafe #ココヘッドカフェ