舞台『少年たち 闇を突き抜けて』のゲネプロ公開が2023年10月4日(水)に新橋演舞場で行われました!!

1969年の初演以来、多くの観客の感動を呼び上演が重ねられてきた本作。上演のたびに様々なアレンジが加えられながら進化を遂げ、『少年たち』シリーズとして長年愛され、今日まで歴史を繋いできました。

 

そして今年は、美 少年が単独主演を務め、Snow Manの岩本照さんが単独で初めて舞台の構成・演出・振付を手がけます。

これまでも出演者たちによって、演出を大きく変えながら上演してきたこのシリーズですが、共通して、少年たちの若さゆえに生まれる苦悩や葛藤、その先にある友情を丹念に描き出してきました。今回も友情を色濃く、丁寧に綴りながらも、“戦争”をテーマにどん底から這い上がる少年たちの力強さを感じさせる物語になっていました。

少年院での大縄対決や岩本さんが振り付けたクールなダンスが光るSHOW TIMEでの新曲など、見どころも満載です!!

 

美 少年のメンバーから初日に向けたコメントも到着しました!!

岩﨑大昇さん
美 少年として初単独主演で出演させていただく「少年たち〜闇を突き抜けて〜」、たくさんの方々のご協力のおかげで無事初日を迎えることができました。今回は演出にSnow Man岩本照くんが参加してくださいました。今までとは違う新しい「少年たち」、新しい美 少年を皆さまにお届けできると思います。約1ヶ月間、怪我なく全員で走り切って参ります。応援のほど、よろしくお願いします。

 

佐藤龍我さん
「少年たち」という舞台の単独主演を、僕たち美 少年に任せていただけることをとても光栄に思います。今回は、僕たちの先輩であるSnow Man岩本くん演出のもと、お芝居や新曲の振り付けなど細かいところまで丁寧にアドバイスをいただき、美 少年の新たな一面を引き出していただきました。支えてくださるたくさんの方々がいることを忘れず、僕たちなりのエンターテイメントを届けられるよう、精一杯頑張ります!

 

那須雄登さん
美 少年として初の単独主演舞台「少年たち」がついに開幕を迎え、僕たちも意気込んでおります。今年は新たに演出家としてSnow Man岩本くんのお力添えをいただき、稽古の段階からたくさんの学びや気づきがありました。こうして支えられながら舞台に立てる喜びを噛み締め、時代に抑圧された少年たちの葛藤を、今の僕たちが全力のエネルギーを注ぎ込んで表現します。ご来場いただく皆さまに感動と情熱をお届けしたいと思います。

 

浮所飛貴さん
たくさんの方々の支えのもと、ついに初日の幕を開けることができました。いつも応援してくださる皆さんに、今年も僕達の想いをお届けすることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。この舞台を見て、どこか心が温まるような、明日も生きようと前を向いてもらえるようなエネルギーを感じていただけたらとても嬉しいです。約1ヶ月間の35公演、誰1人かけることなく全力で駆け抜けたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

藤井直樹さん
今回、僕たち美 少年が初の単独主演として舞台「少年たち
に立てることは、皆様の応援があってこそだと思っています。初日を迎えた今、改めてこのような機会をいただけることへの感謝と責任を感じています。皆様に特別な時間をお届けできるよう、新たな気持ちで演じさせていただきます。毎年偉大な背中を見せてくださる内くんや演出してくださる岩本くん、そして支えてくださるスタッフの皆さんと一緒に、最後まで全力で駆け抜けます!

 

金指一世さん
この度、舞台「少年たち〜闇を突き抜けて〜」にて初の単独主演を務めさせて頂きます。今回は、大先輩である内くんをはじめ、演出にはSnow Man岩本くん、そして後輩にと強力なメンバーで挑戦します。たくさんのスタッフの方々にも支えていただき、今年もまた新たな形でこの舞台に出演することができ、すごく嬉しいです。改めてこの歴史ある舞台を通して、皆さまに今の僕たちにしか出せない最高のパフォーマンスをお届けします。

 

【公演概要】
■タイトル
『少年たち 闇を突き抜けて』
■日程・会場
2023年10月4日(水)〜28日(土) 新橋演舞場
■構成・演出・振付 岩本照(Snow Man)
■出演
美 少年(岩﨑大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世)、ジャニーズJr.(阿達慶、竹村実悟、千井野空翔、関翔馬、渡邉心、髙橋曽良、堀口由翔、木村来士)、内博貴

(2023,10,05)

photo&text:Maki Shimada

#NorieM #NorieMmagazine #ノリエム #少年たち