関西テレビ放送開局65周年記念『バーン・ザ・フロア BE BRAVE.TOGETHER.』制作発表が2023年4月7日(金)に行われ、西川貴教さん、 ディロン・ダニエルズさん、マルチェラ・ソリメオさん、増田隆さんが登壇しました!!

 

本作は、ワルツやタンゴ、サンバなどをはじめ、ストリートダンスやコンテンポラリーダンスの要素まで、息つく間もなく繰り広げられるパワフルなステージを繰り広げるエキサイティングなステージです。世界トップレベルのダンサーたちが鍛え抜かれた肉体を駆使し、卓越したダンステクニックを披露。“ロックとクラシックの融合”をテーマに、スペシャル・ゲストシンガーに西川さんを迎えて、新たな歴史の1ページを刻みます。

 

西川さんは「このお話をいただいたのが2019年で、2020年の開催を予定していました。ですが、コロナの影響で中止になり、3年この公演を待ち望んでおりました。やっと皆さまにお披露目できるということですごくワクワクしています」と挨拶。今回の公演では、西川さんの楽曲やクイーンの楽曲がダンスに使われるそうで、「日本のみの演出ということもあるので、世界中を回っているみなさんに日本良かったと思ってもらえるようなショーを一緒に作れたらと思います」と思いを語りました。

 

そして、「僕は膝に爆弾を抱えている、僕は靭帯が切れているとアピールし続けて、踊らないようにしようと思っています(笑)」と冗談めかしてアピール。その後も、「ダンスは全然自信がないです」「自分のツアーやコンサートでも(ダンスは)あるにはあるんですが、あれは踊っていない、僕じゃないと言い続けて逃げ切りたい」「僕はダンサーではなく“顔(ガン)サー”。顔で踊るタイプです。表情でお送りしていこうと思います」と何度も“ダンスはできない”と訴えて笑いを誘いました。

 

また、この日の製作発表では、日本公演に出演するディロンさん、マルチェラさん、増田さんによるダンスパフォーマンスが行われました。3人は、日本での公演に出演するのは初となります。「バーン・ザ・フロア」カンパニー唯一の日本人ダンサーでもある増田さんは、「日本人として日本の皆さんのためにパフォーマンスができるのがすごく嬉しいです」と笑顔を見せました。

 

今回の公演では、日本公演用のパフォーマンスも用意されているそうで、増田さんは「前の日本公演とも全く違うショーになっています。新しいコリオグラファーが多く入っているので、観たことがないショーになっていると思います」と説明。

 

マルチェラさんも「西川さんが入られることで全く新しい振り付けがたくさん盛り込まれています。ストーリーラインも素晴らしいですし、才能を持ったダンサーがたくさん来日します」とアピールし、「これまで日本公演に来ていたダンサーからも、とにかく日本公演はすごいと聞いています。日本公演のメンバーになれたことを栄誉に思っていますし、ワクワクしています」と笑顔を見せました。

 

そして、ディロンさんは「新しいナンバーもありますが、それに加えて(日本のファンが)絶対に好きだと思うナンバーを入れる予定をしています。それはショーにこないと観られないものですので、ぜひ会場に足を運んでください」と呼び掛けました。

 

【公演概要】
■タイトル
『バーン・ザ・フロア BE BRAVE.TOGETHER.
■日程・会場
東京公演:2023年6月14日(水)〜6月18日(日) 日本青年館ホール
大阪公演:2023年6月20日(火)〜6月25日(日) クールジャパンパーク大阪 WWホール
■出演
バーン・ザ・フロア・カンパニー
スペシャル・ゲストシンガー 西川貴教

■公式ホームページ

https://www.ktv.jp/btf/

(2023,04,09)

photo&text:Maki Shimada

#NorieM #NorieMmagazine #ノリエム #バーンザフロア #西川貴教 さん